スポンサーサイト


12宮ツアーレポート(炬燵)

やはー、座布団と幸せ運ぶ炬燵だよー
書かないと灰人さんに怒られるから強迫観念に駆られつつレポ書くよー
私も午後からの参加なんで書くこと残ってないよー
たぶんバトスピ記事見たい方は↓の2人の見たほうがいいよー

当日は午前特に用もないのに(約1名我が友Tシャツ買うとか言って意気込んでましたが)10時くらいに幕張行きました(午後じゃないとTシャツ買えませんでした)。
ジョンさんも書いている通り、サンシャインに比べてかなり広かったので、早い入りで人が少なかったこともあり、フリー界放するのに困りませんでしたねー

しかし午後ガンスリが近くなれば人が多くなるのは世の理。

いつも通り会場に入るための長蛇の行列。
それでも周りが広いと並んでても疲れないものですねー

んで、並びながら何してたかと言いますと……

 まぁ、モンハンですよね。ぱーぽー

待ち時間に他の人が何やってるかとかも見てたんですが、DSやPSPを手にしてる人は思ったより少なかったですね。
ガンスリに向けての調整に余念がないといった感じだったでしょうか。いつもそうだっけ?
そんな方々を尻目に、私たちは優雅に狩りをば。(入りが早かったせいで調整はほぼ完了してたというね
その時何を狩ってたかなんてのはあまり覚えてないのですが、ジンオウガはやった気がするなー

 私はジンオウガが好きでして。ぱーぽー

最新作3rdから登場した彼(?)の特徴は、攻撃の判定が短い点と、技が多彩な点ですね。
攻撃の判定が短いということは、タイミング良くコロンと前転するだけで攻撃をかわせるということで、攻撃を避けるために範囲外へいそいそと逃げたりガードを強制されたりしない分、ちょくちょく攻撃チャンスがあるのです。
サクサク攻撃できるのでストレスが溜まらないんですよねー

そして特筆すべきはやはりその技の多彩さ!
通常時のそれもさることながら、帯電、帯電怒りといった彼の状態によって技が変化したり増えたりするので、戦っていて退屈しません。
また一部の技に付与される「雷やられ状態」。
プレイヤーがこの状態になると非常に気絶しやすくなる、という代物ですが、これも良い感じに緊張感が維持できるため非常に気に入っていますb

その他にも怯んだ時の「ワゥン!」という可愛い鳴き声や、ダイナミック服従のポーズという技(仮称)、発見時の人間臭く首回す仕草、専用BGMetcetc……
ジンオウガの魅力は語るに尽きませんが、そろそろ筆を置いてPSPを持とうかと思います。



え? ガンスリ?
青で行ったんだけど、たったの3勝だったよ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンハンレポ書くなwww

FC2カウンター
プロフィール

日曜のディラノス

Author:日曜のディラノス
動画上げます。
チャット、開いてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
