スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋サンシャインで採取ツアー

ある意味間違ってないよね。

そんなわけで、日曜バトスピ会のメンバーでバトスピフェスタに参加してきました。
久しぶりに日曜にまともにバトスピした気がする。

あ、ちなみにこれを書いてるのは灰人です。

もちろん全員ガンスリ目的。やっぱり対戦メインだからね。
朝ついたのが7時前かな?
寒い寒い。
まぁ、こういうのも思い出としては悪くないでしょう。

ちょっと並ぶのには遅れた感じがしますが、それでも初回の対戦に滑り込めたのでよしとしておきましょう。
そんなに気合入れて並ばなくても大丈夫っぽいね、これって。

で、そんなこんなでガンスリをやってきたわけですが。
ざっと今回の結果を載せてみましょう。



あらきみさん…病欠
俺…アルティメット7枚
炬燵さん…勝ち星4個(未交換)←記念品に残すらしい
ジョンさん…ガルード1枚
うちの動画の視聴者…アルティメット7枚とガルード1枚



いろいろとだらしねぇ(
メンバーの俺と炬燵さんとジョンさんは午前中で力尽きて午後は「もう今日はバトスピってゲームをしたくない」ってことでずっと隅っこでモンハンしてました。
視聴者の方は相当なガチプレイヤーで、午前も午後もどや顔で7勝を稼ぎつつモンハンの方にも参加するという化け物体力っぷりを見せ付けてくれました。
あ、ちなみにうちのうp主のあらきみさんのほうは腸炎?とかでお休みでした。

で、ガンスリのほうですが。
とりあえず午前中だけ見たところ、デッキタイプとしてはいろんなタイプのデッキが存在していました。
見た限りでは、赤青のコントロール、青のビート、緑のビート、紫のコントロール、0コストのガチウィニー、聖命ビート、ルナティックオライオン、白速攻などなど。
やっぱり人が多いとそれだけたくさんのデッキタイプがあるっぽいですね。
一概に、ガンスリだから早い方が…って言うわけじゃない感じ。
まぁ、早い方がいいんだけども。

そういったほかの人のデッキを見れるのも、こういった大会の魅力のひとつだと思ってます。

…まぁ、盛大なる地雷はやめてくれ。
と、言ってはみますが5月のあれでは自分は地雷として君臨してましたy(想獣キャッスル使ってました

そのときは5勝で、今回は7勝したのでとりあえずそれを成長の証として受け取っておこうと思います。


で、ここからは使ったデッキの紹介でもしてみようかと。

灰人が使ったデッキはこちらです。

3コスト赤コントロール

あえて言おう、確実にガンスリ向けではない(
実際そんな速くないんですよ。
コントロールはするからその分ダメージは確実に入るんだけど、ダブルシンボルが少ないから打点が足りない。つまり遅い。
中速って分類がちょうど良いところだと思います。

コンセプトとしては序盤の数ターンの間、相手に何のシンボルも残せないような状況を作る。これに尽きます。
シュリケラ、フェニック、ペンドラ、サジッタ、サーペンダー、ドラグあたりで徹底的に破壊する。
穴が開いたらそこに俊星、アポロードって決めておしまい…って流れ。

とりあえずこの形になった理由としては、


青引いたときのサーペンダーで崩壊するあれが非常に怖い

ネクサスって割れば良いよね

ドラグサウルス


こう。ドラグサウルスを使いたいだけなんですよ、このデッキって。
実際今ってネクサススタートってやるデッキって割とあるじゃないですか。赤でも青でも緑でも。
フェニックあるからドラグいらない、ドラグないなら初手ネクサス…って流れを逆方向にあれする感じ。
中々決まるよ。

で、前日のショップで優勝とガンスリで7勝できたので、そこそこやれるデッキなんじゃないかとは思います。



さて、ここまで書いた。
あとは炬燵さんとかジョンさんとかが自分の使ったデッキをいい感じに紹介してくれる編集を期待するだけです。

…フリじゃないからな、マジで載せろよ?(
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでしたー
フェスタでは色んなデッキタイプがあるようで興味深いです
他の方のデッキも楽しみです

No title

そうですね、やはり人が多いとそこら辺面白いです。

他のメンバーには早めに更新するよう言ってみます(
FC2カウンター
プロフィール

日曜のディラノス

Author:日曜のディラノス
動画上げます。
チャット、開いてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。