FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【黄】聖命ブレイヴ【速攻だと思う】


今回私あらきみが使用したデッキを紹介いたします!

以前個人のブログで似たようなデッキを紹介したのでほぼコピペでw



あ、でもちょっと変更したのでその辺もw

レシピはこちら


カード個々の評価はA~Dで載せました!

では、続きからどうぞw




・砲竜バルガンナー A

必須と言っていいw
黄色の聖命勢は4~5コストに多く存在(ユリィは知らねえ)するので、効率的にブレイヴできるんですよね。

また、ドロー力の足りないこのデッキにおいては、かなり頼りになる存在です。

こいつで軽減を除去して行けば相手の展開は遅れるし、相手のスピリットが1~2体なら聖命スピのギミックでライフに通しやすい。

また、クーシー意識でレベル1ブロッカーを残す相手を焼けたり、相性は抜群。


・銀装合体シールド・ドラゴン A

これも必須。4コスにブレイヴできるブレイヴカード。
ケロケロA限定カードだからいまから集めるとなるとちょっとあれかな?
白シンボルとしてもかなり役に立つ。

このデッキは聖命のライフ回復に防御を任せて、やばいやつだけ白マジックでかわすという戦法をとっているので、凱旋門対策になるこいつはかなりうまい。

赤青相手にはミストカーテンが刺さる一方、白相手にはウォールしか防御札がないので、装甲白を使って
バウンス対策。

あとイラストがカッコイイ。


・コリスタル A

もはや必須と言っていいとおもうw
主力スピリットを4コス以上の聖命に絞っているということは、先攻取らされた時になにもできない可能性が高くなるってこと。
そこでこいつ。

0コストなのにバルガンナーの破壊圏内から脱することができて(2コアだぜ?w)、当然サジッタの範囲を埋めることができて、レベル1でもシーサーペンダーと相打ちできる。

相手先攻オリンスピア→こちらコリスタル、クーシー→相手シーサーペンダーっていう流れになったとしても、アタックは抑制できます。

ここで2点取られるのと0点なのはかなり違いますからね。
シンボルも1つ残せる。

星空の冠にも対応してる。


・イーズナ C

正直いらないかもって思ってるけど、今は必要。
動画ではそれなりに役に立ちましたしね!

コリスタル6積みできるようになったらたぶんクビになりますがwww

しかし優秀な軽減要員ですので、今は採用中。
ブレイヴドロー&バルガンナー的に、しばらくは外せないかな。

正直こいつに関してはこれ以上書くことがないw


・巨獣皇スミドロード B

リアルコストが高いカードw
ただ、値段に見合った働きは必ずしてくれますw

聖命デッキというのは基本的にコアを撃ち尽くします。
できる限りのことをして、とにかくライフを狙っていく。

そこで返しの守りに便利なのがこいつ。

そこまでこだわりがなければ、星空の冠に対応している猫娘アニーでも可。
アニーは安いしねw


・アルカナドール・パン B

聖命こそないものの、非常に優秀な能力を持ったカード。
ブレイヴ素材にもなり、BPは2コアでバルガンナー圏外。

最大軽減1コスで召喚が可能で、エメラルドシーザーと同じ効果をもつうえ、装甲黄色はほぼ存在しないためほとんどの局面で有効に作用できる。
召喚即ブレイヴからの2点パンチは奇襲性抜群。

聖命持ってたらどれだけ良かったことかw


・犬将クー・シー A

言わずと知れた聖命のエースオブエース。
なにもいうことはないよねw

ツイッターでは「クーシー死ねクラスタ」なる過激派集団もいるくらい強い。


・天使サラティ C

聖命は持ってるんだけど、自力で通す術を持たないためこの評価。
光芒もこのデッキでは完全に無駄能力だからね。

聖命をもっている4コス&かわいいので採用w


・電精ビリット A

最強。
どんな破壊でも対応できるレベル3効果&自身が破壊された時のワンドロー。

こいつがいるのといないのとでは、安心感が全然違うw
BP低い聖命スピリットをアポロの破壊から守れるのはでっかい。

あと、序盤でとりあえず出すもんないからだすか、ってできる唯一のカードw

でっかい。


・妖精騎士ピーター B

聖命期待のエース。
バルガンナーで相手一体焼いてピーターで一体はブロック不可能、とかやるとわりと通る。

こいつを警戒して相手がブロッカー並べるならむしろ相手の攻めが遅れるので好都合。

そしてレベル3+シールドドラゴンでBP10000。アポロの圏外に逃げられる。
コストが若干重いのがネックかな。

軽減が紫じゃなくて白ならマジ強かった。


・星空の冠 D

単純な性能ならばA評価。
ネクサスということでここまでダウンww

この効果持ったXレアスピリット来ないかな―w(5コスで聖命持ちなら使う

強襲もケルべロードもエマージェンシーも、とにかく対応した色なら破壊!
つよ。
あの大王だって止められるんだぜ。マジつええ。

レベル1効果は、相手に情報を与えてしまうこと以外は命の果実の上位。
ドローじゃないからドローメタカードにも引っかからない。

割られさえしなければ最強。

割られるから普通。

まぁ、だんだんネクサス割り少なくなってきてそうだし、とりあえずってかんじで入れてますw

白デッキの多い環境では、同じブレイヴパックの「絶望壁の要塞」に差し替えてみるとGODです。ゴッド。


・ブレイヴドロー C

コア余るんすよ。意外とね。
そこでこういうカードを入れて、損失を取り戻そうと。

じっさい結構役に立ちます。
赤青って、除去半端ないので……これくらいしないと取り戻せない。

ただし、コストは重く、事故要因であることは否めないので2枚積み。
赤青デッキにも2枚くらいしか入りませんからね。

10弾の新カード「ハンドタイフーン」がきたら差し替えてみる……?


・ミストカーテン B

対赤青の切り札。
シールドドラゴンが蔓延してた時代は無理でしたが、ケルべロード時代のいまならかなり強い。
こちらの場にブロッカーが残っていないことも多く、バインディングソーンでは間に合わないと判断し、こちらをチョイスしました。
ただし、これから流行るだろう白相手には腐るので、どうだろう。

白相手には、グラストラップに差し替えてみたらイイ感じなのではないかと。


・サイレントウォール A

ブリザードとかあめぇ。シャットダウン安定。ライフは腐るほどあるんだから。対白ではこれとシールドに頼ることになりますw




ちなみに白の多い環境に対応すると、こうなります→対白





かなり安く作れるデッキだと思うので、よかったら使ってみてくださいな!


でわでわー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか参考になりましたー
BP5000は重要な時代ですよね。
自分も黄色ブレイヴパックでデッキ作りましたが、ビリット以外使いにくいんですよね
頑張ってブランチ&バイコーン使ってますが正直シルドラ&バルガンの方が合体条件として遥かに回るという
星空の冠にしても強力ですが次弾からフェニックスキャノンに割られる予感…
ブレイヴパックって結局なんだったのか・・・

個人的にはピーター&バルガンがなかなかいい感じです。かなり通りますね。
コリスタルはほんとにもう必須です。0コスってなんだ…


ではでは

No title

おお、参考になったようで、嬉しいですw

サンダーブランチは対象の条件が厳しいし、バイコーンはもともと黄色には優秀な「ブロックされない効果」が多く、その上合体条件も厳しいので使いづらいですよねw

フェニックキャノンが出てもネクサス対策カードの総数はそこまでかわらないとおもうので、まだまだ冠は現役……かなw
今の環境で既に割られやすいですがw

ブレイヴパックは……帳尻合わせ……ですかねw
ビリットという優秀なカードが一枚あっただけでも満足しておきますw

聖命+バルガンナーはほんと、優秀ですよね!

コリスタル先生パねえ。まじイイ男すぎるw


コメントありがとうございました!
FC2カウンター
プロフィール

日曜のディラノス

Author:日曜のディラノス
動画上げます。
チャット、開いてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。