

新しい環境

カードに金使いすぎて朝昼は飯抜き!あらきみです!

超星!楽しいな!w

ノヴァ一強かと思いきや、黄色も意外と戦えたりして。

も強化されて、「この色じゃ勝てない!」ってのがまずなくなったように思えます。

まぁトップ環境となるとノヴァしか見ない気もするけどw


個人的に、新弾カードでは鈴蘭の妖精ティン子ティンカに期待してます。

ノヴァの対象に楽族が含まれていればティンカ一体の犠牲で済みますし、花の宮殿が配置されていればコア一つの損失で抑えられます。

ティンカ自身も楽族なので、ティンカを巻き込んでくれる破壊ならば(レーヴェンとか)無力化できるんですよね。

なによりかわいい。


ただし、花の宮殿使うならもっと楽族を入れたくなったり、環境に赤が多いことでネクサス割り対策にノルンもしくは監視塔を入れたくなるのが痛いかなと。


楽族にはエースらしいエースがいないので聖命勢で殴っていくしかないのですが、ノヴァの回復の前には無力。

バロッサによるワンショットをしようにもやはり凱旋門の威力が高すぎる。


また、ノルンの泉もレベル1効果がアレな感じになるからできれば入れたくない。

もう今は、

貼っていいのは、割られる覚悟があるやつだけだ!」(CV:福山潤)

っていうある種の諦めが肝心かなとw



黄色ならフィニッシャーとしてアンブロシウスもあり??

でもイスフィールのほうが安定する……??



新弾直後って、こうやって悩めるのがすっごいたのしいですよね。

ガッチガチなデッキと対戦すると夢が壊されるのでしばらくショップに行ってませんww


まぁガンディノスもそろってるし、しばらくは気が向いたら行く感じでいいかなw

てか暑くて行く気がおきないっすwww


早く冬になれ―wwww



では、今日はこの辺で。

動画は、もうちょっと先になると思います!

第九回動画うpしました!





うpしました!

収録の時間も時間だったので、みんな妙なテンションになってますねーw

そしてデッキ名が内容と全く関係ない私のデッキ。




次は10回目だし、なにか突飛なことをしたかったりして。

ポケモンカードやったりw




それでは、そろそろこの辺で。

第9回お楽しみいただけたら嬉しいです。


あにじゃー!
FC2カウンター
プロフィール

日曜のディラノス

Author:日曜のディラノス
動画上げます。
チャット、開いてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
