

きゅくろーぷすっ

――汝、目覚めよ。

――汝、『力』を欲するか。

欲するならば―…


――「鍛えればいいじゃない」――

 謎の声に呼び覚まされ、私の意識はようやく浮上した。
瞼を開くと、筋骨隆々とした大空が視界を覆いつくす。
上半身を起こして、辺りを筋骨隆々として見渡す。
するとそこには、雄大に広がる筋骨隆々とした大地に、敷きつめられたかのような幾千もの筋骨隆々とした花が咲き誇っていた。

―大腿筋モモ『二頭筋聞録』鍛の章第2節より―


どうも、炬燵です。

私がデッキレシピ以外の記事をこのブログに書くなんて初めてっすねー
なんでこうなったのかというと、うp主であるあらきみさんに「てめぇコラぼけカスなんかブログ書けやぁ! 嫌だとかほざいた日にゃあ脇毛胸毛鼻毛脛毛ひきぬいて食器類にしたるぞこの禿げタワシ! どんな記事でもええから書けやぁ! デッキレシピじゃなくてもいいから書けやぁ! じゃねぇとブログが……寂しいじゃないの…」などと頼まれず、たまにはいいかなと思ったからです。

……暇だし新弾カード考察でも。

鍛冶王サイクロプス 青 コスト6/軽減青2赤2 闘神・創手
Lv1/1/4000 Lv2/4/9000
Lv1・Lv2【粉砕】『このスピリットのアタック時』
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットの【粉砕】の効果で破棄したカード1枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリット上に置く。

9弾で出るらしい青の1枚です。
コアブースト搭載してるのに緑でなく赤混色軽減とはこれ如何に。
このコストでLv1から地道にチクチク1コアずつ増やしていくのは恐らく賢いとは言えないので、サポートしてあげる必要がありそうです。

まず思いつくのは「崩壊する戦線」とのコンボですかね。
Lv1アタック時に、戦線の効果で粉砕枚数を+2して3枚破棄、3コアブーストされるのでフラッシュタイミングにはBP9000に!
1ターン目に戦線張って、それが焼かれずに1パンチ以上喰らうか、表彰台を駆使することで先攻2ターン目から可能です。(無理矢理)
まぁ2枚とも手札に来ていれば、3ターン目くらいから頑張れるのかな?
現環境において3ターン目が序盤と呼べるのかは置いておいて、序盤から3コアブーストずつしていけるのはなかなか嬉しく、大型スピリットを早々に出せるようになるので悪くはないはず。
マッスルチャージ、ビルドアップ、ミラージ神などでも2コア稼げるけど。。。

同じく9弾のネクサス「名工集いし大工房」にも対応してはいますから、相手スピのBPが10000を超えてきてアタックが難しくなる終盤にも、ブロックすれば1コア増えるというささやかなギフトを送ってくれます。
次弾からの闘神の面子にもよりますが、デルタクラッシュの条件を満たすのにも一役買ったり。

まぁしかし、Lv2BP9000はストロング1枚でジークリを押し切ることができるので、10000などと贅沢は言わないのですが、コスト6の割にLv1BP4000というのは頼りなく、レベルアップできなければ現在大流行中のガンディノスの恰好の餌食になること間違いなさそうです。
コスト6転召スピの生贄にもできますが……青には祭壇あるしね、踏み倒しあるしね。

個人的には、けっこう良スピリットだと思います。
単体で使っても全く強くありませんけど、それは単体で大量にアドバンテージ持っていける奴らのほうが壊れてるだけなんで!(キリッ

採用の是非は、こいつをサポートしてまでコアブーストしたいかとか、コアブースト要員はこいつでいいのかとか、他もろもろを考えて判断したいところです。

混色で組んだ場合とか、なんか面白いことできませんかね?
コアブーストのない(とされている)赤との混色だと助けに……なんのかなぁ?

ウィキによると単眼の巨人は製鉄の神だとか言われてるらしいから、それが元ネタなんでしょかねー
ちなみにサイクロプスとは英語的な発音で、元々はギリシャ語でキュクロープスと呼ばれてたみたいです。
……なんか、可愛くね? きゅくろーぷす。ひらがなは偉大だなぁ。

以上、炬燵の青レポートで・し・た。

現在

テスト期間まっさかりですwww

第9回の動画も収録済みなのですが、明日明後日がテストの山場なので、うpは来週以降になってしまうと思います。

でも来週は来週で火曜日木曜日に試験があるので……ww



遅くても9弾発売の前にはうpしたいと思います!

第8回!




第8回、うpしました!!

5月に撮った試合、ようやく処理完了ですwww



ちょっと会話に時代を感じますねーww



動画終わりのあれは、5月30日時点でのコメント返信でしたので、割と拾えてないコメントもあると思いますw

そのへんは次の機会にでもお返事しますね~

第7回うpしました!




第7回、お待たせしました!!

今回編集とか力入ってないけど、その分若干画質頑張ったよ!ww




あと、決勝まで3試合入れるって言ってはみたものの、さすがに入りきらなかったよ!www



そんなわけで8回は決勝だよ!ww



それじゃあみんな、来週も、幸せ(ガンディノス)ゲットだよ!

第7回お待たせしております!

データ吹っ飛び→編集のやるきダウン→中身風化するwwww→そろそろやろうww



あとはBGMつけてエンコしてうpするだけってところまできました!!

ほんと、お待たせしてしまって申し訳ないです。




決勝戦まで一気に3試合、詰め込もうと思いますのでもうちょっとだけ、楽しみにお待ちください。





動画にいただいたコメント返信とかも、そろそろ(8回あたりで)しようと思いますので、質問や意見等がある方は叫んでみてくださいww
FC2カウンター
プロフィール

日曜のディラノス

Author:日曜のディラノス
動画上げます。
チャット、開いてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
