

次の動画



今週は編集担当のあらきみが殺人的に忙しいのでおやすみいたしますー。

楽しみにしてくださった方すいません><



次の動画は、「キャラデッキ」でトーナメントをやろうかと思っております!

コアの光り主をイメージしたデッキを使用してトーナメント……できたらいいな!w



ただ、ゼミの発表が月曜日に予定されておりまして、日曜日だからってバトスピできるかどうかは微妙……w

その場合はかなり間が空いてしまいますが、みなさんに忘れられてしまわないうちのうpを目指しますwww






なにか要望等があれば動画やブログにコメントいただければ、可能な範囲で反映します~。

かしこ。

【黄】はぐれ天霊純情派【中速】

身内ではすっかり黄色の使い手と認識されているあらきみですが、動画では実は初なんですねww



そんなわけで今回は、動画で紹介したデッキに少し磨きをかけてみました。

【スピリット:23枚】

堕天使ミカファール3
大天使ヴァリエル1
天使ヘルヴィム2
大天使イスフィール2
天使サラティ3
犬将クー・シー3
天使デュナミス3
占いペンタン3
猫娘アニー3


【ネクサス:3枚】

命の果実3

【マジック:14枚】

ウィングブーツ3
イマジンフィールド2

ソーンプリズン3
フロックリカバリー3
ネイチャーフォース3






【動画との変更点】

※ユリィ3、ソフィア1を抜いて、イスフィール2枚、フロックリカバリー、ネイチャーフォースを3枚に。

ヘルヴィムとの兼ね合いでスピリットを減らすため、ネイチャーフロックを1枚ずつ増やし、光芒無限アタックの期待値をあげてみました。

ついでにソンプリとのシナジーを期待してイスフィールを2枚。


※エンジェルボイスをイマジンフィールドに変更

イマジンは軽減使えないときに重いので、今まで敬遠してきたのですが、ネイチャーとのコンボのために採用。
アニーで大王倒してやるよ……!www




【動かし方】

動画でご覧いただいたように、序盤から軽量聖命で果敢に攻めていくデッキです。
ライフを狙ってくるデッキ相手ならそれなりに戦えるかと思います。


今思ったけど、このコンセプトなら重い天霊いらない気もするw

聖命のアタックじゃ追いつかない相手には光芒+ネイチャーフロックで無限アタックをしかけて薙ぎ払います。

聖命でビートするのか、光芒で連続攻撃ワンショットするのかの切り替えの見極めが大事。



【注目カード】

・堕天使ミカファール

8弾で登場したXレア!手札が事故った時に使えるのはもちろん、墓地にイマジンフィールドを落としておけば相手のブロックに圧力をかけることができます。

結果、スルーされる可能性が高いのですが、そうなるとわざわざブーツのためにコアを消費する必要がなくなるため非常に美味しい。

たまに手札がグレますがそこは御愛嬌。
ヘルヴィムで固まって落ちていくこともありますが気にしちゃいけない……。


・アニー

すごい。
マッハジーとの差別化としては、

リザーブが空でも召喚できる。
祭壇に引っかからない。
次のターンの軽減に使用できる。

といったところかな。ネイチャーフォースでコアがスピリット上にあることの多い黄色デッキにはうってつけの防御札。


・大天使イスフィール

7弾のXレア。べ、べつに2枚しか持ってないから2枚積みってわけじゃないんだからね!

まぁ持ってないんですけどww

イスフィール採用の際は、ソンプリやVFなど、2連発して美味しいマジックを組みこみたくなるのですが、このデッキには既にソンプリが3枚入っていたので、難なく採用に至る。


ソフィアは犠牲になったのだ……。

可哀そうだからクラッキーデッキでも作ろうかww





ちなみにヘルヴィムの枚数は少し悩んでます。
ミカ様なりイス様がボトムに落とされると戦術的には別に問題ないのですが精神的にずしんと来るんですよねwww



そうそう、オリハルコンの流行り方次第では鳳翼の聖剣さしてみてもいいかもしれませんねwww
現状、粉砕型のデッキに対しては、いかに速く光芒無限アタックを完成させるか……にかかってますwww



そんなわけで長くなったけど紹介はこの辺にしときますwww
良かったら使ってみてくださいなー。



次はペンタンを実戦に耐えうるレベルまで練り上げたいと思います。

あくまで願望ですw

【青】アレクinゴレムアイランド【中速】

(`・ω・´) ちわ
こんにちわ炬燵です。ひえたちんげんs・・・じゃなくて冷えたピザ美味しかったです。
そんなわけで、今回使った青デッキを公☆開!


【スピリット:22枚】

神造巨兵オリハルコン・ゴレム3
巨人大帝アレクサンダー3
アイランド・ゴレム2
天斧の勇者カイオー3
幻影士のミラージ3
獣司祭ガーネス2
ブロンズ・ゴレム3
ストン・スタチュー3


【ネクサス:10枚】

栄光の表彰台1
崩壊する戦線3
転召の祭壇3
魔法監視塔3


【マジック:8枚】

ウィリアンスラッシュ2
ストロングドロー3

サイレントウォール3


ネクサス張って、勇傑出して、ウィリアン撃って、レベル上げて、粉砕して、飯食って寝る。そんなデッキです。
ね、以前の強襲デッキとほぼ構成は同じですw
そういや、青の速度ってネクサスの展開具合で変わってきますから、一概に中速とも言えないのですよね(高速~中速かな?

うい、デッキ内個別解説解説~

神造巨兵オリハルコン・ゴレム!
8弾登場のXレアでっす。
動画内でも話しましたが、崩壊する戦線、アイランド・ゴレムと併用すると1パンチ10枚破棄くらい期待できます!
強襲3パンチで30枚! こいつぁ化け物やで! まさに粉砕時代の幕開けを告げに来たカードという感じです。
・・・まぁ、Xレアだから強いのは当たり前なんですよねw(
本当の強さ、というか売りは、2コアでレベル2、自身の全ての効果を発揮できる燃費のよさなんじゃないかと。

アイランド・ゴレム&獣司祭ガーネス!
7弾で登場したレアと8弾のコモンカード。
7弾発売時にはまだパッとした印象のなかったアイちゃん(愛称)ですが、8弾で自分を引き立ててくれる相棒を見つけた様子。
ガーネスのコアブーストはネクサスの上に乗せなきゃなのでますます事故が怖いですが、転召がもてはやされる環境ではなかなかの働きをしてくれそうです。
軽減揃ってたらアイちゃんコスト分の元が取れるのがセールスポインツ!

ストン・スタチュー!
3弾のコモンカード。
最初は数合わせとして入れてました(酷
しかし使ってみるとなかなか、青の1コス1軽減としては良い働きを見せてくれます。・・・大王落としてくれたりw
具体的には、低コストの普通の役割であろう「最序盤での軽減要員」「ストロングドローの捨て札」に加えて、転召の祭壇と合わせてアイちゃんの転召元になったりとか、オリハルコンのためのシンボル数調整に一役買ったりとかですかね。
書いてて、普通のことだな、って気づきました。(ぉぃ
でもなんかこの普通のことで「助かる」と思ってしまうのはきっと今までネクサスに依存しすぎてたせいw

長っw
今回はこんなとこでおいたましますね。
次は粉砕と同じく8弾で本気出した異合さん使ってみようかと!

第四回うp完了のお知らせ!

今回は予告した通り前後編です!
ほっとくとジャンプしますします!









詳しいレシピなんかは明日以降更新しますー。








後編の最後で言ってた黄色の戦士、これ見てないかなぁwww

すっごい戦いたいですwww

編集作業

編集作業なう

第4回は前・後編に分かれてしまうかもしれないですwww



8弾のカードをふんだんに使用したデッキ同士の一発勝負!!

そして新キャラ、”ジョン”が登場!?


更新は明日か明後日になってしまうと思いますが、楽しみにしていてくださるとうれしいです。




日曜だし!といいながら更新が日曜日でないことをお詫びしつつ、

いや、収録が日曜日だから!更新は日曜日じゃないんだよ!と言いつつ、


一秒でも早く、ネタが新鮮なうちに召し上がっていただくため、急いで編集作業に戻るあらきみでしたーw

CSMAX行ってきたゼエエエット!!

高校時代、筋肉をつけると筋肉痛のダメージ量が増えるから、と言って筋トレは断固としてやらなかったあらきみでそ。

なんでこんなこと言い出したかってさ、今、超筋肉痛なんだ。




そんなわけでタイトルの通り、CSMAX行ってきました!

まぁ午前のガンスリンガーは行ってないのでそのへんは炬燵さんや灰人さんの更新を楽しみにするとして、僕はステージのほうの感想を書こうかなと!!



マイケルのサイン!
CIMG1174.jpg





いやぁ、ほんと、熱かったwwwww



声優さん同士の界放、やばいですwww


ちょっと長くなってしまうので続きからどうぞ!

続きを読む

【青】ドキッ☆勇傑だらけの強襲ビート【中速】

<◎> <◎>(クワッ 炬燵です。
ブログではお初ですねー。んなわけで第3回で使った私のエレガントでマッスルなデッキを紹介!


【スピリット:22枚】

巨人大帝アレクサンダー3
剛剣士レーヴェン2
隼の剣士ファルコニア3
天斧の勇者カイオー3
幻影士のミラージ3
犀銃士グライノス3
戦闘獣ゾウウチ3
豹人ベルセルカス2


【ネクサス:10枚】

栄光の表彰台1
転召の祭壇3
力奪う凱旋門2
魔法監視塔2
青嵐の虚空2


【マジック:8枚】

ウィリアンスラッシュ2
ストロングドロー3

サイレントウォール3


ネクサス張って、勇傑出して、ウィリアン撃って、レベル上げて、強襲して、飯食って寝る。そんなデッキです。
表彰台は6月からの制限に準拠して1枚しか入ってませぬ。
攻撃的な構成なので決定力はあると思うんですが、その反面非常に打たれ弱いのがたまに傷(重傷)。
ネクサスを原動力としてるが故にどうしても事故率が上がってしまうのも課題ですねー。

さぁこの記事と動画をご覧下さった皆さん!
今日から青を使って、ブルーな気分になろう!


【マスコット:1枚】

鼠人チューリヒ1

【第三回】日曜だしバトスピしようぜ!【5月2日】




第三回うpしました!!!

CSMAXまであと1週間。

テンションあがってきた((




CSMAXの様子を録画したりしたいなーとか思ってたり。

まぁ、みんな行くんなら必要ないんだけど、イベント行ったことなかったり、行きたいけど怖い、みたいな人向けにねー。


絶対行けばハマるもんww


僕も東京CS行ってからハマりましたしww




そろそろ動画コメント溜まってきたので、次の動画くらいでお返事したいですね。

それでは、第三回、お楽しみいただければ嬉しいです。
FC2カウンター
プロフィール

日曜のディラノス

Author:日曜のディラノス
動画上げます。
チャット、開いてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
