

【紫】無魔蛇除去ビート【中速】

動画内でもお見せしましたが、第二回で使用したあらきみのデッキを載せますー。

マイデッキはこちらから見られます。


【スピリット:24枚】

魔界七将パンデミウム1
マハーヴァスキ3
スケル・バイパー3
グリプ・ハンズ3
シャ・ズー3
ブロンズメイデン3
バイ・パイソン3
ボーン・ドッグ3

マッハジー2

【ネクサス:3枚】

暴かれた墓石3

【マジック:13枚】

サイレントウォール2
ライフチェイン1
マインドコントロール1
ブラッディコフィン3
サドンデスドロー3
デッドリィバランス3





こんな感じ。

こちらの場がガラ空きになってもすぐに回復できるので、積極的に相手スピリットを除去します!!

動き方はだいたい動画の通りです!!




ハンドリバースつええ((((

【第二回】日曜だしバトスピしようぜ!【4月25日】






第二回、うpしました!!!

今回はかなりテンション高いですね、カラオケ効果(

内容も、すごく楽しくて見ごたえがある……かは皆様の感想ですのでわかりませんが、バトルしててすごい楽しかったですwww



前回すこし声が聞きにくかったので、BGM下げて、録音時に声張りましたwww





そんなわけですこしでも楽しんでいただけたら幸いです。

やりたいことメモ。

あらきみの、動画でやりたいことリストー!!((((

メモというか、呟き。


続きを読む

相互リンクとかチャットとか。

学校行ったら黒髪ツインテール美少女と会話ができてハイテンションなあらきみです。

いくつかお知らせとアピールをば。

まず一つ目。


バトルスピリッツ訓練所様と相互リンクさせていただきました!!


こうやってバトスピの交流が増えるのは楽しいですねwww

昨日からずっとニヤニヤしてます。



二つ目。

リンクに貼ってあるチャットですが、どなたでもお気軽に参加できます!
気が向いたらどうぞ~☆

夜なら誰かしらいるのではないでしょうか!

せっかくネットがあるんだからいろんな方と交流したいので、ぜひぜひいらしてくださいね。




それでは。

【黄】想獣キャッスル【中速】

灰人が動画内で使用した黄デッキの現在版のレシピを載せます。

動画の内容と全く変わってません。



【スピリット:23枚】
黄:19枚
パオ・ペイール3
神獣ハクタク2
黒の妖精ティ・ターニャ2
天剣の勇者リュート3
天使デュナミス3
ミザール3
奇獣プーシャン3

青:4枚
機動要塞キャッスル・ゴレム2
巨人騎士アルダス2

【ネクサス:10枚】
黄:5枚
夢中漂う桃源郷3
祝福されし大聖堂2

青:5枚
転召の祭壇3
古代闘技場2

【マジック:7枚】
黄:3枚
タイムリープ2
ネクサスブロケイド1

青:3枚
ストロングドロー3

その他:
サイレントウォール1




想獣メインのデッキ破壊デッキ。
黄を並べておいてから不意打ちのキャッスルで一気に片を付けます。
とりあえず、初見で読まれる事は(あんまり)ありません。


序盤はミザール、デュナミス、リュート等の優秀なストッパーで時間を稼ぎつつネクサスを展開するまで耐えます。
桃源郷、ストロングドロー、ハクタクで一気にデッキを回しメインステップでデッキを削りきるのが真骨頂(動画内では焦って失敗しましたが…)


動画を見て判るとおり、アタックを全く行わないのでコアを相手に与えず、転召の祭壇と合わせ相手の展開を遅れさせることも狙える仕様になっています。


弱点としては挙がるのがネクサス割り。
赤は範囲焼きと合わせて、かなり苦手な部類に入ります。

鼬の暗殺者ウィゼーブを入れると青軽減も増えますし、また違った形になると思います。
まだ試してませn(


と、言うわけで想獣キャッスルの紹介でした。

【白】バウンスビート【速攻】

あらきみが動画内で使用した白デッキの、現在版レシピをのせますー。

動画を最後まで見てくださった方は大体の構成がわかってらっしゃると思いますが、ちょこっとだけ、入れ替えました。



【スピリット:22枚】

巨神機トール1
鍵鎚のヴァルグリンド3
ヘルブリンディ3
デュラクダール3
六花の司書長サーガ3
神機グングニル3
天弓の勇者ウル3
機人エムブラ3

【マジック:18枚】

ドリームチェスト3
ドリームリボン3
サイレントウォール3
ホワイトポーション3
ダイアモンドストライク3
インビジブルクローク3




現在こんな感じになってます!

変更された点は、ガトリングスタンドがグングニルになったこと!


これは大きいですよ。

元々BPで勝負しないデッキのため、BP5000あるガトリングスタンドも、4000のグングニルも、パワー面ではさほどかわりがありません。

フレイムダンスで焼かれる、とはいえやはりダンスよりサイクロン優先でしょうから、結局どっちでも焼かれることには変わりない。


ならば弱点である低コストスピリットによる展開(バウンスが追いつかない)を対策できる、グングニルが非常に優秀なのではないかと思いました。


トールがいれば能動的に破壊もできますしね。


このデッキの最大の特徴は、とにかくテンポアドバンテージが取れること。
こういうデッキを、テンポビートって言う方もいらっしゃるようですね。

テンポアドのとり方にもいろいろあると思うので、自分はバウンスビートと呼んでいます。



弱点は、白装甲です。
なのでミラーになるといかに回復剤を引けたか、にかかっているんですよね。

トールをイグドラシルに変えても、面白い動き方をすると思います。



そんな感じで、バウンスビート!の紹介でしたー。

学校行ってきます。

第一回投稿完了!!

記念すべき第一回目動画、完成です!





タイトルは【第一回】日曜だしバトスピしようぜ!【4月4日】です!




ニコニコ動画にはわりとバトスピ動画が投稿されていますが、そのほとんどがネタデッキだったりします。

まぁ首都圏等のバトスピプレイヤーからすれば、ガチデッキと言うのは既に見飽きているからなのかもしれませんね。


ですが、実はガチの動画の需要って、かなりあると思うんです。

私、今年はじめてバトスピCSに参加して、愕然としましたもんww

CS東京からの帰り道、モノレールに揺られながら

「怪虫、つええ」

を連呼したのはわりと記憶に新しいですww



そこから悔しさをばねに、我々もショップバトルに顔を出すようになり、環境を知って、ある程度は戦えるようになったわけですが、やはり初心者の情報収集の場として最もとっつきやすいのは、ニコニコ動画だと思うんですね。

そんなわけで、「もっとガチの動画があってもいいんじゃないかな?」って思っちゃったんです。




でももちろんネタだって大好きなんですが!(((




ガチばっかじゃ、飽きる時もあるし、使いたいデッキが必ずしも一線級ってわけじゃない。

カードゲームなんだから、楽しまなくちゃ!




要するに、常にエンターテインメントでなければならないッ!と思うんですよww




遊びのオプションとして、みなさんとの意見交流の場としても、ニコニコ動画を利用できたらな、って思ったりしてます。

なので頑張って、みんなでニコニコできるような動画が作れればな、と思います。




そんな感じで所信演説と言うか、第一回うp後のハイテンションであらきみが変なこと叫びました。


デッキレシピ、明日明後日中には最新版載せますね♪

デッキ構築に終わりはないですねww
動画からさらに改良が進んだりしてますww


それでは、ニコニコしていただけますように……日曜深夜24時半。ギリセーフってことでw
FC2カウンター
プロフィール

日曜のディラノス

Author:日曜のディラノス
動画上げます。
チャット、開いてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
