

デッキ紹介番外編・紫ノンフォイル(単価30円以内)

灰人です。

これ書いて良いのかなー、あらきみさんに許可とってねーです←

11回の動画内で言ってた、単価30円以内のデッキを載せてみます。
…いつかやる、と言ってもおそらく当分やらだろうし。今のうちにね。

光らない、そこに価値がある【紫】

そんなわけで紫の単価30円以下デッキ。
一応マッハジーは単品で20円で落ちてるところを見たのでそのカウント。
最高額で600円とかも見ましたけどね。
値段にこだわるならアメンボーグとかでも大差ないと思います。

あとはバトラーズで手に入る簡単なカードを中心に持ってきて完成。
ちなみにグリプ・ハンズはブロンズメイデンを探すのがかったるかったのでバトラーズパック紫のところに同じ感じでおいてあったから採用というry

で、このデッキの動き方ですが。

基本的に後手に回りながら戦います。
ちょくちょくライフ受け、ちょくちょくブロック、みたいな。

相手に殴らせつつ、ゲパルパートとか使えると素敵です。
これを序盤に出せると、試合を停滞させることができるので中々強い。

で、六分儀、ズ・ガイン、ガイムかローガンがそろい始めると本格的に行動開始。
六分儀の効果でで魔影を召喚してコアを1個にして問答無用で除去を開始します。

そういった感じで除去する紫ですね。



弱点としてはまぁ、同じ条件で考えると白、青辺りはきついです。
…ってか青って色は禁止にしてもいいくらいこのルールは強いです、マジで(
フォート・ゴレム、俊星の登場や、既存のカードでいくとサーペンダー、ケルベロード、オリンスピア、その他もろもろ3/2のロックネクサスたち。ぶっちゃけそういったカードだけでガチデッキに勝てるデッキとか作れる勢いですよ。引き次第だけども。

まぁ、そんな感じで白は装甲で効果を狙えず、青は強襲でゲパルパートが紙くずになる。
除去を狙うもくそもないです、力で負けます。



と、言っても緑辺りには割りと強かったりするので、結構捨てたもんじゃないこのデッキ。
フリーバトル用のデッキとして、ちょっと作ってみるのもアリかもしれないです(実際に俺はフリー用に作ってます、ノンスリーブで



追伸
あらきみさんへ
もしこの記事NGだったら消しといて

第11回のデッキ紹介・紫除去速攻

こちら


あらきみが使用した紫デッキです。

ペンドラ、フェニックで序盤を有利に展開しつつ速攻するデッキです。


速攻と言いつつ、打点が足りないのでやや中速気味。


まだまだ未完成で、モルドレッドと土星の部分が若干弱いかなーと思っています。


ただ、土星はルナティックシール対策にも使えるから抜けないんですよねー。


エクリアにしようかな?



サドンデスドローはマッハジーに変えたほうがいいかなーと思い始めたところ。


紫は慣れないので構築難しいですw

【紫】無魔蛇除去ビート【中速】

動画内でもお見せしましたが、第二回で使用したあらきみのデッキを載せますー。

マイデッキはこちらから見られます。


【スピリット:24枚】

魔界七将パンデミウム1
マハーヴァスキ3
スケル・バイパー3
グリプ・ハンズ3
シャ・ズー3
ブロンズメイデン3
バイ・パイソン3
ボーン・ドッグ3

マッハジー2

【ネクサス:3枚】

暴かれた墓石3

【マジック:13枚】

サイレントウォール2
ライフチェイン1
マインドコントロール1
ブラッディコフィン3
サドンデスドロー3
デッドリィバランス3





こんな感じ。

こちらの場がガラ空きになってもすぐに回復できるので、積極的に相手スピリットを除去します!!

動き方はだいたい動画の通りです!!




ハンドリバースつええ((((
FC2カウンター
プロフィール

日曜のディラノス

Author:日曜のディラノス
動画上げます。
チャット、開いてます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
